【堺市堺区】大仙公園近くに、今注目のシェア型本屋さん「HONBAKO」ができるみたい!

HONBAKO

大仙公園の近くに、今全国でも増えつつあるシェア型本屋さん「HONBAKO」ができていますよ!
シェア型本屋さんは、棚のスペースを月額で貸し出し、借りた人が自分の好きな本を置いて販売する新しいカタチの本屋さん。今、注目されている本屋さんです。

HONBAKO

店内の壁面には大きな本棚があり、その一つひとつに借主である「箱主」の想いが詰まっているんです。

HONBAKO

例えばこちらの箱主さんの棚は、読書嫌いの人が借りた本箱だそうです。ただ本を並べるだけではなく、好きな本を通して好きなものを共有したり、ちょっとした宣伝に使ったり。使い方はいろいろ!

HONBAKO

さらに箱主になると、3階にあるシェアスペースを格安で借りることができるのだそう。ヨガやワークショップなどにも使えそうな広さです。

お店の人に聞いたところ、グランドオープンは2022年9月23日ですが、すでに箱主さんへの貸し出しも始まっていて、本も購入できるのだそう。
ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

HONBAKOの場所はこちら↓

2022/08/20 22:40 2022/08/20 22:40
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集