【堺市西区】南海バス堀上緑町一丁(地域会館東)停留所から歩いてすぐの『粉もん屋en』では、美味しい関西ソウルフードが食べられます。
南海バス堀上緑町一丁(地域会館東)停留所から歩いて約3分の場所にあります『粉もん屋en』では、美味しいお好み焼き、焼きそば、たこ焼きが食べられます。

店内での飲食はもちろん、テイクアウトも出来ます。代表の日根野谷さんの話によりますと、特にたこ焼きはお持ち帰りの方が多いそうです。

店内は木目調の床に白い壁の落ち着いた雰囲気になっており、4人テーブルが3つ。カウンター席が4席あります。壁にはテレビがかけてあり、ミュージックビデオが流れていました。

2025年5月号のメニュー表です。定番の粉ものから、揚げ物、一品料理までありますし、食後のデザートまであります。毎月、変化があって楽しいですね。

取材日はお客さんも多かったそうで、厨房は大忙しでした。注文聴きは日根野谷代表の長女さんがお手伝いされていました。

昼飲みも出来るお店です。お酒のメニュー表はこちらです。

ソース焼きそばとごはん、味噌汁を注文しました。ソース焼きそばは濃厚ソースで炒められており、焼ける臭いからして食欲をそそりますし、ご飯にあう辛さであっという間に食べ終わりました。

日根野谷代表から、お店で流行っているたこ焼きの味があるとの事でお勧めされたのが、ごま油と塩のトッピングでした。粉もん屋enのたこ焼きはしっかり出汁が効いているのでソースなどなくても美味しいのですが、ごま油と塩のトッピングは特にお酒にあうと評判なんだそうです。

日根野谷代表は堺市中区で障がい者のグループホームも経営されておられます。今後、こちらの粉もん屋enで障がいがある方が働けるようにすると言われていました。美味しい料理と福祉で地域社会に貢献されている日根野谷代表とお手伝いに来られていた長女さんが、皆さんのご来店をお待ちしております。

気になった方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
粉もん屋enはこちら↓





