【堺市西区】堺市西区役所をサテライト会場として2025年9月13日(土)~11月30日(日)まで『さいとう・たかを劇画の世界2025』が開催されています。
南海バス鳳北口停留所から歩いて約3分の場所にあります堺市西区役所の1階をサテライト会場として『さいとう・たかを劇画の世界2025』が開催されています。開催期間は2025年9月13日(土)~11月30日(日)9時~22時です。

さいとう・たかを先生と堺市西区の関係を記した特設ボードもあり、さいとう・たかを先生と恩師とのエピソードも書き記されています。あの有名キャラの名前の由来になったエピソードは必見です。

写真下の複製原画の展示及びブックコーナーは平日の9時~17時までとなっていますのでご注意ください。誰もが知るあの有名キャラから、実はさいとう・たかを先生が生みの親のヒーローまで飾られています。

堺市堺区の堺市役所展望ロビー「MI-TEさかい」でも開催されています。その記事はこちら。

堺市西区役所の玄関にも大きなポスターが貼り出されています。この機会に一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

『さいとう・たかを劇画の世界2025』が開催されていますサテライト会場の堺市西区役所はこちら↓





