【堺市堺区】堺浜シーサイドステージにあるMOVIX堺が2026年2月28日(土)をもって閉館します。
南海バス堺浜シーサイドステージ停留所から歩いて約3分の場所にありますMOVIX堺が2026年2月28日(土)をもって閉館するとお知らせがありました。

MOVIX堺は2006年4月に開業し、約20年もの間、映画を通してエンターテイメントを提供してくださいました。賃貸借契約満了に伴う閉館ですが、12スクリーン2413席の規模で開業し、多くの方の映画鑑賞に貢献してきました。

写真下の入り口をくぐると、正に映画の世界に入っていく感じが好きだった方も多いのではないでしょうか?

また、映画ファンにとって嬉しかったのが、メジャー作品だけでなくなかなかお目にかかれない作品も公開してくれていたことですね。

閉館の報道を聞いて、MOVIX堺には沢山のコメントが寄せられていました。

「閉館しないで」のお声や、「今までありがとう」のお声がたくさん。中にはイラスト付きの力作まであります。

「青春」って2文字に想いがギュッと凝縮されていますね。

気になった方は、閉館までに足を運んでみてくださいね。

2026年2月28日(土)に閉館するMOVIX堺はこちら↓





