【堺市堺区】女性職員が新型コロナウィルスに感染し、停止していた税務署の窓口業務が3/6より再開しました。
堺市堺区にある堺税務署は2020年3月5日、60代の女性職員の新型コロナウィルス感染に伴い、一時停止的に窓口業務を停止していました。
本日、第4回新型コロナウイルス対策本部会議を開催。感染した堺税務署職員は確定申告会場での勤務がなく来場者との接触はないことを確認。感染拡大防止のため、備蓄マスクを市内医療機関、高齢者・障害者入所施設、児童福祉施設、臨時休校児童受入れ対策への配布を迅速に進めるよう指示がありました。
— 堺市危機管理室 (@sakai_saigai) March 5, 2020
消毒・清掃が終了したため、3月6日から窓口業務が再開されています。
【間違った #咳エチケット をしていませんか?】
咳やくしゃみをするときに、素手でおさえたり、何もしないで、咳やくしゃみをしていませんか? pic.twitter.com/NyND5Cof7R— 厚生労働省 (@MHLWitter) March 5, 2020
申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の申告・納付期限は2020年4月16日(木)まで延長されています。
窓口を利用する際は、感染予防をし、帰宅後の手洗い・うがいは厚労省からも呼びかけられています。
一刻も早いウイルス感染の終息と、感染者の方々が1日も早く回復することを願うばかりです。
堺税務署の場所はこちら↓
(さとゆう)