【堺市】「大阪モデル」7日間達成に伴い、一部施設が5/16から・図書館は5/17から利用可能に!

2020年5月14日に大阪府は「大阪モデル」を7日間達成し、16日から休業要請が段階的に解除されました。

緊急事態宣言で臨時休業となっていた市内の一部屋外スポーツ施設が、5月16日から順次利用可能になっています。
スポーツ施設の状況についてはコチラに最新の情報が掲載されています。

浜寺公園堺市西区では浜寺公園のスポーツ施設が利用可能に!

★5月16日時点で利用可能な浜寺公園の施設はコチラ★
テニスコート
軟式野球場
球技広場
ソフトボール広場
アーチェリー場

ただし、更衣室利用には制限があるそうなので、利用する際には事前にご確認くださいね。

堺市西図書館_外観
図書館は、5月17日から臨時窓口にて予約資料の貸出がスタート
。事前に電話での来館予約が必要になります。

閲覧室の利用等については、今後の国・府の動向をふまえ、準備が整い次第、図書館のホームページやツイッター等でお知らせされるとのことです。
★予約資料の窓口貸出業務を再開する図書館はコチラ★
中央図書館
堺市駅前分館
中図書館
東百舌鳥分館
東図書館
初芝分館
西図書館
南図書館
栂分館・美木多分館
北図書館
美原図書館
さかい利晶の杜その他、一部再開している施設もあります。
★一部再開している施設はコチラ★
さかい利晶の杜 ※展示、物販のみ再開
国際交流プラザ ※外国人の生活等に関する窓口相談が5月18日より再開
堺アルフォンス・ミュシャ館 ※展示のみ再開
町家歴史館 ※5月16日から通常開館
堺市博物館 ※展示のみ再開
みはら歴史博物館 ※5月16日から通常開館
施設利用の際は事前にご確認くださいね。

2020/05/17 07:30 2020/05/17 07:30
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集