【堺市堺区】『ラー麺 ずんどう屋』のテイクアウトには、調理済のラーメンもある?!

ラー麺 ずんどう屋 堺鳳西店

『ラー麺 ずんどう屋でテイクアウトができることをご存知でしょうか。

『ラー麺 ずんどう屋 堺鳳西店』で、ラーメンをテイクアウトしてみました!

 

ラー麺 ずんどう屋 堺鳳西店_テイクアウトメニュー

時間がかかると麺が伸びてしまうラーメンのテイクアウトだから、自宅で麺をゆがくタイプかと思いきや、マサカの調理済セットもありました!

でも、その日は自転車で来ていたので、「せっかくのスープがこぼれてしまっては意味がない…」そう思って店員さんに聞いてみたところ、こぼれない工夫があるので、自転車でもテイクアウトOK!とお墨付きをいただいたので、オーダーしました!

 

ラー麺 ずんどう屋 堺鳳西店_ラーメン1

なるほど、スープがこぼれないように、使い捨て容器はラップでぐるぐる巻きにされていました。かなり厳重です。

 

ラー麺 ずんどう屋 堺鳳西店_ラーメン2

ラップを取り除くと、こんな感じです。

ラー麺 ずんどう屋 堺鳳西店_ライター

下に麺とスープ、中蓋の上に野菜などの具材が乗っていて、食べる寸前に具材を投入します。

ビニール袋に入れられた海苔も1枚ありました。食感を損なわずにラーメンにオンできるんですね。仕事が細やか!

お店の味がお家で楽しめて、調理や片付けの手間も省ける楽ちん♪ラーメンのテイクアウト。ぜひ一度試してみてくださいね。

 

ラー麺 ずんどう屋 堺鳳西店の場所はこちら↓

 

 

2021/06/11 06:04 2021/06/11 06:04
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集