【堺市西区】鳳本通商店街に新しい総菜やお弁当のお店がオープン!昭和55年創業のお寿司屋さんの姉妹店みたい!

寿し丸_外観

鳳本通商店街に以前から看板ができていて気になっていたお店『寿し丸』が、ついにオープンしていました! お店の人に聞いてみたところ、2021年8月5日にオープンしたそうです。
実はこのお店、草部にある昭和55年創業のお寿司・懐石のお店『寿し丸』の姉妹店みたいです。

寿し丸_看板

オープン記念でお得に買える商品があるみたい! 早速今日の夜ご飯用に買って帰ることにしました。

寿し丸_商品2

イイ感じの食べきりサイズのお寿司のパックがずらり。握りのパックやうなぎ丼などもありました。

寿し丸_商品1

とり天や唐揚げ、お惣菜などのほか、お弁当もいろいろ! 18時ごろに行ったからか、ほぼ全商品2割引きのシールが貼られていました。
店内の奥にはちょっとだけカウンターとイスが設置されていましたが、お店の人に聞いてみたところイートインは9月ごろからスタートする予定だそうです。

寿し丸_商品3

今回はうなぎ丼とから揚げを購入。柔らかくてジューシーなから揚げは、子どもたちのご飯や酒のアテにもぴったり!
そして特上うなぎ丼は、ふんわりほっこりで美味しく、食べきれるちょうどいい量でした。

地元の方がたくさん買いに来られていて、鳳本通商店街がまた便利になりそう!
ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

寿し丸 鳳店の場所はこちら↓

2021/08/12 07:10 2021/08/12 11:46
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集