【堺市西区】有名な赤い柚子こしょう「ゆずからりん」の本店は、鳳の住宅街にありました!

ゆずからりん

赤い柚子こしょう「ゆずからりん」、ピリッと辛くて柚子の風味がふわっと効いていて、いろんな料理に合わせて美味しい調味料ですね。
全国の百貨店や食料品店で取り扱いがあり、オンラインでも購入できる「ゆずからりん」は海外からのお取り寄せも多いのだとか。

ゆずからりん_外観2

そんな「ゆずからりん」の本店が、鳳の住宅街の中にあるんです。普通の一軒家に、赤い看板が! チャイムを鳴らすとお店の方が来てくれて、直接購入できるんです。

ゆずからりん

今回は、「ゆずからりん」と「さしみこんにゃく」を購入!

ゆずからりん
「ゆずからりん」はお味噌汁に入れてアクセントにしてみました。
高知県三原村産の柚子皮を使って、成分の47%が柚子なのだとか。
焼肉や焼き鳥、パスタ、パエリア、餃子、焼き魚など、いろんな料理に合うそうです。洋食にも合うのが驚きです!

ゆずからりん_こんにゃく

「さしみこんにゃく」は、ちょっとピリ辛で酒のアテにもおすすめです。

ゆずからりん_外観

お店は住宅街の一軒家。ちょっと入り組んだところにありますが、「ゆずからりん」の赤い暖簾が目印です。

ぜひ本店にも、一度足を運んでみてくださいね。

 

ゆずからりんの場所はこちら↓

 

2021/09/30 06:15 2021/09/30 11:22
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集