【堺市西区】人気の味噌ラーメンが鳳に! 「麺場 田所商店」が11月1日オープンしました!

田所商店

味噌ラーメンで人気の「蔵出し味噌 麺場 田所商店」が2021年11月1日オープンしました! 大阪では3店舗目になるみたいです。
平日の12時前くらいに行くと、結構混んでいてほぼ満席に近い状態でしたが、ギリギリ待ち時間なしで入れました! 
何人か並んでいる時はお店の入口で受付をして整理券を取っておくシステムみたいです。

田所商店

カウンター席とテーブル席があり、カウンター席は仕切りがついています。

田所商店

そして嬉しかったのが、食べる間にマスクを入れて置いておける使い捨てのマスクケース! テーブルの上にマスクを直接置いたり、カバンのどこかに入れたりせずに済むのはありがたいです。

田所商店

メニューや薬味、お箸などは各テーブルにセットされています。ヘアゴムや紙エプロンも借りることができるみたい。

田所商店

ちょっと気になったのが、みそアイス。隠し味に味噌が使われているみたいです。

田所商店

本日の主役がコチラ! 今回は「北海道味噌 辛味噌らーめん」とオーダーしました。
コクがあってちょっと辛くて、食べ応え十分! 麺は中太のちぢれ麺で、いい感じにスープが絡んでくれます。トッピングに煮卵もプラスして、あっという間に完食です!

田所商店

場所は13号線沿い、「ドラッグセイムス」の隣です。共有の駐車場があり、駐車券ももらえるみたいです。
ぜひ食べに行ってみてくださいね。

 

麺場 田所商店 堺鳳店の場所はこちら↓

2021/11/07 08:50 2021/11/07 08:50
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集