【堺市西区】カラダにいい! 発酵料理が食べられる「wabi-sabi 発酵と珈琲と。」がオープンしています!

wabi-sabi 発酵と珈琲と。

発酵料理が食べられる「wabi-sabi 発酵と珈琲と。」が2022年2月3日、浜寺昭和町にオープンしています!

こちらのお店は「日常に発酵を。」をコンセプトに、発酵野菜を使った料理が食べられるんです!

wabi-sabi 発酵と珈琲と。

店内は木のあたたかみあるオシャレなカフェ。イートインは2階もあって、寛げるスペースに!

wabi-sabi 発酵と珈琲と。

イートインもできるけど、テイクアウトもできますよ! 今回は「発酵採食プレート」をテイクアウトしました! 
色とりどりの発酵野菜がギュッと詰め込まれて、カラダにも優しくて美味しい食事が堪能できます。

wabi-sabi 発酵と珈琲と。

デザートに購入したのが、こちらのみりん粕を使ったプリン。素材にとことんこだわったプリンなのだそう。食感はちょっと固めで、濃厚だけど甘さ控えめで美味しい!

wabi-sabi 発酵と珈琲と。

こちらはみりん粕のチーズケーキ。こちらも濃くて旨い~♪
みりん粕は幻の発酵食品とも呼ばれるそう! チーズケーキは期間限定みたいです。

wabi-sabi 発酵と珈琲と。

場所は浜寺昭和町の住宅街にある、こちらの建物の端っこです。

wabi-sabi 発酵と珈琲と。の場所はこちら↓

2022/02/22 06:04 2022/02/22 06:04
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集