【堺市西区】暑い夏にぴったり♪ 人気のラーメン屋「麺場 田所商店」から冷やしラーメンが登場!

蔵出し味噌 麺場 田所商店 堺鳳店

鳳の30号線沿いに2021年11月にオープンしたラーメン屋「麺場 田所商店 堺鳳店」。味噌ラーメンが美味しくて、地元でも人気のラーメン屋さんですよね。

蔵出し味噌 麺場 田所商店 堺鳳店

お店に「冷やしラーメン」の看板を見て、気になったので食べてきました!

蔵出し味噌 麺場 田所商店 堺鳳店

冷やしラーメンのメニューは2種類で、「胡麻味噌冷やし」と「冷やしタンタン麺」があります。「胡麻味噌冷やし」はゴマがたっぷりで3種類のお酢が使われているサッパリした一杯なのだそう!「冷やしタンタン麺」はピリ辛スープで夏でも食欲をそそる一杯!
さらに期間限定で「えび味噌つけ麺」もありました。こちらはエビの旨味が凝縮されたスープに海老ワンタンと桜エビがプラスされたつけ麺だそうです!

蔵出し味噌 麺場 田所商店 堺鳳店

今回は「冷やしタンタン麺」を注文! 冷たくてピリ辛なスープと麺がめちゃくちゃ合います。コクがあって冷たいのに、ちゃんとタンタン麺の美味しさはあって、夏におすすめしたい一杯です!

冷やしラーメンも、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

麺場 田所商店 堺鳳店の場所はこちら↓

 

2022/05/13 13:10 2022/05/13 13:10
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集