【堺市堺区】大仙公園近くに極上わらび餅「はにわら堂」がオープンしています!

はにわら堂

大仙公園の近くに極上わらび餅のお店「はにわら堂」が、2022年10月18日にオープンしています!

はにわら堂

こちらは、きな粉、宇治抹茶、宇治ほうじ茶の3種類の味があります。一人前のミニサイズなら一人で食べるのにちょうどいいサイズ。

はにわら堂

今回は定番のきな粉と宇治抹茶を購入しました! 極上と言うだけあって、トロトロの食感がたまりません♪
ちなみにきな粉には、女性ホルモンに似た働きを持つイソフラボンや、血流をよくするサポニンが含まれていると言われていて、美容効果も期待できちゃうんです♪

はにわら堂

さらに豆乳ときな粉の「ホットわらび餅ドリンク」もありますよ~

はにわら堂

あたたかい豆乳ベースのドリンクに、店内で提供されているきな粉を、お好みの量を入れて飲むんです。甘すぎないのに飽きの来ない一杯。
飲みながら、底に沈んだわらび餅をすくって食べて、また飲んで…もう止まりません!

はにわら堂

その場で飲んでもいいし、カップのフタも置いてあるのでテイクアウトもできます。
さらに、お店の人に聞いたところ、11月19日に難波で大人気のうなぎ専門店「うなぎの天」が、併設してオープンするのだそう。楽しみですね!

はにわら堂の場所はこちら↓

2022/10/21 23:15 2022/10/21 23:15
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集