【堺市西区】旨っ辛っ! おおとりウイングスの「カレー堂」はクセになる味!

カレー堂

おおとりウイングスにある、手造りカレーのお店「カレー堂」
お店のHPによると、手造りのルーは約100時間かけて仕込んでいるのだそう。ベースは数種類のブイヨンとビーフがメイン。欧風カレーにこだわり、30種類以上のスパイスと野菜やフルーツがたっぷりのカレーなんです。
今回はこちらのカレーをテイクアウトしました!

カレー堂

お店に入ってまず、すごいスパイスの香り! さすが、毎日約100時間仕込んでいるだけのことはあります。

お店は、カウンター席とテーブル席。お昼もかなり過ぎた時間に行ったため、ほとんどお客様はいませんでした。

カレー堂

ルーは2種類あって、少しフルーティーな「オリジナルカレー」と、上質の牛スジが入ったコクのある「バッファローカレー」。お店の人によると、「バッファローカレー」は結構辛口で大人向けなのだとか。

今回は「バッファローカレー」をチョイスしました!

カレー堂

ルーの中に、やわらかい牛スジが入っていて、トロットロに煮込まれています。
辛口と聞いていたのですが、最初の一口目はむしろ甘い? と思いきや、後から辛さが追いかけてくる感じ! 結構な辛さなので、お子様にはオススメできません。
でも辛口が好きな大人には、美味しくてクセになる味です♪

カレー堂 鳳店の場所はこちら↓

2023/02/28 06:04 2023/02/28 06:04
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集