【堺市堺区】新店情報! 七道に新しくどらやき専門店「堺南蛮どらやき ザビエル」がオープンするよ~

堺南蛮どらやき ザビエル

七道に新しくどらやき専門店「堺南蛮どらやき ザビエル」ができるみたいです!
お店のインスタグラムによると、2023年4月28日・29日にプレオープン、5月10日にグランドオープンするそうです!
本日はプレオープンに行ってみました~

堺南蛮どらやき ザビエル

テイクアウト専門店なので、お店の間口はコンパクト。でもすご~く目立つイラストが目印でわかりやすいです。

こちらのどらやきは、和菓子でも洋菓子でもない和洋折衷のスイーツなのだそうです。生地は堺産の米粉を使ってグルテンフリーで、甘さは控えめ。ちょっとした手土産にもぴったりです♪

堺南蛮どらやき ザビエル

今回は「生クリームあんこ」と「抹茶クリームあんこ」を購入しました。
一つひとつ包装されています。ちょっとトボけたサビエルイラストが可愛い♪

さて食べようと思ったら何やらキリトリ線が。あ、ここから開けるのか、親切だな~と思って開けてみると…

堺南蛮どらやき ザビエル

え。めちゃおもろいやん。ザビエルの頭にどらやきやん。これをデザインした方、すごいセンスです。

堺南蛮どらやき ザビエル

中身はこんな感じ! こちらは「抹茶クリームあんこ」ですが、クリームが意外と多め。あんこは粒あんでした。クリーム多いと思いきや、甘さ控えめで絶妙なバランス! 生地との相性もいい感じです。
堺の新名物になる日も近いかも?!

堺南蛮どらやき ザビエル

場所は大阪信用金庫のお隣です。

堺南蛮どらやき ザビエルの場所はこちら↓

2023/04/28 16:45 2023/04/28 16:45
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集