【堺市堺区】朝8時から酒が飲める喫茶店が誕生! 「special喫茶 どりーむ」でおかんの味が楽しめる♪

喫茶どりーむ

大仙公園の近く、大阪府立堺工科高等学校のすぐの住宅街に「special喫茶 どりーむ」が2023年8月8日にオープンしましたよ~

喫茶どりーむ

喫茶という名前がついていますが、こちらのお店は朝の8時~夜の22時までずーっとオープンしているのだそう。しかも、朝8時からでもお酒の提供があるという、酒飲みには嬉しいお店なんです!

喫茶どりーむ

お得な「せんべろ」は1000円(税込1100円)で、ドリンク2杯+おでん2種類+小鉢2種類が楽しめるみたい!

喫茶どりーむ

店内はカウンターやテーブル席など、オシャレな内装で居心地よい感じ。
Wi-Fiとコンセントが使えるから、ワークスペースとしても使えるお店です。

今回はこちらでランチをいただきました~

喫茶どりーむ

ランチは「昔ながらのオムライス」や「昔ながらのナポリタン」などがあり、さらに「おかんの気まぐれランチ」が用意されています。お店の人に聞くと、本日のメニューを教えてくれます。
今回はシーフードグラタンをチョイス! グラタンにご飯とお味噌汁、小鉢もついてボリューム満点!

喫茶どりーむ

チーズとホワイトソースがとろ~り。これから秋冬にかけて食べたくなる一品です♪

喫茶どりーむ

食後のコーヒーを頼んだら、ちょっと風変わりなカップ&ソーサ―が(笑)

ちなみにお店の人によると「おかんの気まぐれランチ」は本当に気まぐれで、ない場合もあるのだとか。
11時まで食べられるモーニングやテイクアウトもありますよ~ぜひ行ってみてくださいね。

special喫茶 どりーむの場所はこちら↓

 

2023/09/25 06:04 2023/09/25 07:23
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集