【堺市西区】寒くなった今だから食べたい♪ 「麺匠 大阪ラーメン しおじん」の「泡系ポタージュラーメン」

塩ラーメンが人気の「麺匠 大阪ラーメン しおじん」。ランチタイムともなれば、満席になるほど人気のお店ですよね。
鳳駅からも近くて、夜はお酒に合う一品があるのも嬉しいところ!
そんな「しおじん」に、新しいラーメンが登場しています!

それがこちらの「泡系ぽたーじゅラーメン」! 長芋とチーズからできているというスープが特徴的で、見た目はラーメンぽくない白いスープ。体にいいから飲んでも罪悪感なしというのが嬉しいですね。

「泡系」というだけあって、ちょっと泡だっています。めちゃくちゃ優しい味わい!

麺は細目のストレートで、粘度が高めのスープにぴったり♪

少し食べ進んだところに、卵を乗せると味変が楽しめます!

濃厚な卵の黄身と絡めて、また旨い~~~

ちなみに、「しおじん」ではテイクアウトも豊富。生モノ以外はほぼ持ち帰りOKなんです! 今回はこちらの「ゆずかす餃子」を持ち帰りました。
「しおじん」オリジナルの餃子なのだそう。ゆずの香りがふわっとして、初めての味です♪
ラーメンの持ち帰りもできるみたい! ぜひ秋も「しおじん」の味をお店でも自宅でも楽しんでくださいね。

 

2023/11/12 16:15 2023/11/12 16:15
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集