【堺市堺区】七道の住宅街に佇む、ご飯と焼き菓子のカフェ「nest space」のドーナツをテイクアウト♪

七道の住宅街に佇む小さな一軒家。こちらがご飯と焼き菓子のカフェ「nest space」です。

こちらの看板が目印!

中は居心地の良い古民家みたいな感じ。
木のぬくもりある家具が置かれていて、静かで落ち着いた雰囲気。非日常な空気が流れています。

こちらでは看板にあったように、ミャンマーから伝わった北タイのカレー「ゲーンハンレー」や、ケーキやスコーンなどの焼き菓子が楽しめます。

今回は丁寧につくられた「ドーナツ」をテイクアウトしました!
味は、プレーン、チョコ、ホワイトチョコ、チャイグレーズの4種類があるのだそう。こちらはチョコとプレーンです。

プレーンは甘さ控えめで、外はサクっとしていて中はしっとり。ちょっと小さめサイズもおやつにぴったりです。
チョコは、濃厚なチョコレートの上にカシューナッツがかけられていて、食感も楽しい♪
ドーナツは販売日が決まっているので、お店のInstagramでチェックして買いに行ってくださいね。ランチも人気だから、予約がおすすめです。

nest spaceの場所はこちら↓

2024/01/18 06:04 2024/01/18 06:04
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集