【堺市】「和食さと」から「鰹のたたき」や「桜海老のかき揚げ」など初夏限定メニューが登場!

※プレスリリースより

「和食さと」から「鰹のたたき」や「桜海老のかき揚げ」など、初夏限定メニューが2024年4月11日(木)から登場していますよ~。

※プレスリリースより

こちらの「四季めぐり膳(豆ご飯)」は、うすいえんどう使用の「豆ご飯」、静岡 焼津港水揚げ「炭火焼 鰹のたたき」、兵庫県産「ほたるいか」など、種類豊富に旬の味覚を楽しめる贅沢な和膳になっています。

※プレスリリースより

「豆ご飯と桜海老のかき揚げ御膳」は、豆ご飯と桜海老のかき揚げ、梅おろしそば、ほたるいかのお造りがセットになったになった和膳です。

※プレスリリースより

「季節のすし和膳<初夏>」は、鰹のたたき、ほたるいか、桜海老など季節感のある寿司に、まぐろなどの人気の寿司を盛り合わせた和膳です。

※プレスリリースより

桜海老のかき揚げ天丼御膳」は、桜海老のかき揚げやもろこし団子天など初夏を感じる食材を使った天ぷらに、海老天を2尾盛り付けた豪華な天丼です。モロヘイヤのおひたしとそば/うどんがセットです。

※プレスリリースより

「炭火焼鰹のユッケ丼御膳」は、炭火焼鰹のたたきを特製しょうゆたれとごま油・卵黄に絡めてどうぞ。季節の天ぷらと、そば/うどんもセットになった御膳です。

販売は6月中旬ごろまでの予定みたいです。ぜひ一足早く、初夏の味を楽しんでみてくださいね。

堺市内の和食さとの場所はこちら↓

和食さと 堺宿院店

和食さと 新金岡店

和食さと 上野芝店

和食さと 堺美原店

和食さと 百舌鳥店

・プレスリリース

2024/04/13 22:30 2024/04/14 07:47
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集