【堺市西区】鳳にあるラーメン屋さん、塩・醤油・トマトラーメンを食べ比べ!

旨いラーメン屋さんが点在する鳳で、塩・トマト・醤油ラーメンを食べ比べてみました!

ニューヨーク ニューヨーク

線路沿いにある人気店『ニューヨーク ニューヨーク』の「鳳ブラック」。堺で200年もの伝統を持つ醤油を使ったコクのある一杯。肉厚だけど柔らかいチャーシューが満足度をさらにプラス!

ニューヨーク ニューヨーク_外観

平日のランチ時は行列ができるほどの人気ぶり!12時~12時半ごろは外して行く方が良さそうです。

しおじん

鳳駅からでんでん坂を下る途中にある『しおじん』の「ゆずしおらーめん」。塩にこだわり、塩分少なめなのにミネラル豊富という健康にもいいスープなんだとか!ゆずが効いていて口当たりはサッパリ。夏におすすめしたい一杯です。

しおじん_外観

同じでんでん坂には、しおじんグループの店舗が立ち並ぶ!全店舗制覇もおもしろそう!

とまとらーめん

こちらも線路近くにあるとまとらぁーめん おおとり』の「とまとらぁーめん」。その名の通り、トマトベースの一杯。トマト、セロリ、水菜など野菜がたっぷり!チーズ入りや〆にご飯などもあるみたい。

とまとらぁーめん おおとり_外観

ランチ時は結構込み合うので、ちょっと外した方が待たなくていいかもしれません。お店の前には駐車場も!

鳳のラーメン、いろいろな味を食べ比べてみてくださいね。

 

ニューヨーク ニューヨークの場所はこちら↓

 

しおじんの場所はこちら↓

 

とまとらぁーめん おおとりの場所はこちら↓

 

 

 

 

 

2021/07/19 06:10 2021/07/19 06:10
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集