【堺市堺区】三国ヶ丘駅の「らーめん砦」で、SNSで話題になった「ラーメン古墳盛」が食べられる! 

らーめん砦

JR三国ヶ丘駅の駅ビル「N.KLASS三国ヶ丘」2階にある「らーめん砦」
本店は長崎・佐世保にあり、大阪府内に4店舗を構える貝白湯ラーメンの専門店です。
アサリ・帆立・牡蠣・赤マテ貝と香味野菜から抽出した元祖貝白湯らーめんが人気!

らーめん砦

12月の期間限定メニューは「味噌バターコーンらーめん」だそう! 温まりそうな一品ですね。

らーめん砦

まずはお店の外にある券売機で食券を購入します。全メニューをテイクアウトできるみたい!

らーめん砦

店内はカウンターとテーブル席で、キレイな内装です。平日のランチタイム少し前に行ったので、結構空いていました。

今回はSNSで話題になった「ラーメン古墳盛」を目当てに行ってきました!

らーめん砦

それがコチラ。かなりのボリューム!
券売機でらーめんの食券と一緒に「ラーメン古墳盛り」という300円の券を購入します。
後から気づいたのですが、なんと麺とスープが2倍になるのだそう! だからこのボリュームなんですね。

すごくお腹を空かせていくか、2人でシェアするとかの方がいいくらいのボリュームでした。でもめちゃくちゃ美味しかったです! 
こちらの古墳型の器は、特注で完成まで3ヶ月もかかったのだそう。新たな堺名物になるかも?!

らーめん砦 三国ヶ丘店の場所はこちら↓

2021/12/23 06:04 2021/12/23 08:40
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集