【堺市堺区】堺東にできた居酒屋「たつ家」はカレーも絶品♪ ランチもしていますよ~

たつ家

堺東にできた「たつ家」は2022年3月にオープンしたお店。
めちゃくちゃ目立つ「カレー屋」の提灯がぶら下がっているので、カレー専門店かと思ったら、カレー以外はもちろん、夜はリーズナブルな一品やコースなど、お酒に合う美味しい料理が食べられる居酒屋さんもやっています。

たつ家

ランチメニューはこちらの4種類。カレーが2種類入っているところに、すでにこだわりを感じます。
お店のメニューによると、和風カレーは魚出汁の中辛カレー、スパイスカレーは胡椒のようなスパイスの辛さのあるカレーなのだそう。ルーを増量したりチーズのトッピングをしたり、オプションも楽しめます。

たつ家

カレーと唐揚げはお弁当にしてテイクアウトできるみたいだったので、今回はスパイスカレーをテイクアウトしました。お茶が1本ついてきて650円はリーズナブル♪

ちょっとルーが少ないかなと思いきや、めちゃくちゃ辛くはないけどスパイスがきいていて、粘度の高いカレーだったので、意外とちょうど良い感じ! 
次は和風カレーも食べてみたい!

たつ家

お店は堺東駅から徒歩5分ほど。すぐ近くにコインパーキングもあります。

たつ家の場所はこちら↓

 

2022/06/03 06:40 2022/06/03 06:40
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集