【堺市西区】鳳で人気のうどん屋さんで、夏にぴったりの「冷やかけうどん」が登場しています!

手打ちうどん まる泉

鳳で人気のうどん屋さん「手打ちうどん まる泉」から、夏にぴったりの「冷やかけうどん」が登場しています!

手打ちうどん まる泉

期間限定のメニューはいつも手書きのメニュー表が貼られるのですが、今回は新たまねぎ天の冷やかけうどんと、ぶっかけうどんがありました!
お店のFacebookによると、新たまねぎ天は5月の月替わり期間限定メニューだったらしいのですが、好評だったためもうしばらく続けることにしたのだそう。

手打ちうどん まる泉

こちらが「新たまねぎ天の冷やかけうどん」。
うどんはシンプルに麺だけで、無料で置いてあるネギや天かすをプラスしていただきます! 相変わらず(?)コシがあって食べ応えバツグンのうどんです。
もちろん途中の味変には「ゆずからりん」も欠かせませんね。

手打ちうどん まる泉

こちらが淡路島産の新たまねぎ天。結構大きいです。割ってみると中には美味しそうな新たまねぎが! このまま食べてもいいし、うどんのおつゆにつけながら食べても◎

手打ちうどん まる泉

さらに今、期間限定で「しらすごはん」も食べられるみたい! 美味しそうなので次回はこちらも頼みたいところ。
夏の冷やかけうどん、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

手打ちうどん まる泉の場所はこちら↓

2022/06/27 17:45 2022/06/27 20:36
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集