【堺市堺区】綾之町にある「紙カフェ」が今アツイ?! レンタルスペースや宿泊施設も!

紙カフェ

綾之町にある「紙カフェ」をご存知の方も多いのではないでしょうか。

紙カフェ

こちらは、紙と堺と古墳のちょっとした雑貨を置いている店であり、カフェでもあり、レンタルスペースでもあり、さらには宿泊施設もあるという、マルチな店舗。

紙カフェまずお店の入口近くに、いろいろな雑貨が置いてあるスペースがあります。
こちらの2階には印刷屋さんがあって、そこで作った古墳モチーフの小物がずらりと並んでいます。

紙カフェ

その奥にあるのが、セルフカフェスペース。こちらはワンドリンク330円を購入すれば、コーヒーやフレーバーティーなどの中から好きな一杯を選んで飲むことができ、営業時間内であれば何時間でも利用可能なのだそうです。
Wi-Fi環境も整っているから、ちょっとした作業やリモートワークに利用する人も多いのだとか。

紙カフェ

そしてその奥にはゲストハウスも! こちらは2022年4月にスタートしたばかりで、1階と2階でそれぞれ寝室とバストイレが完備されています。

紙カフェ

1階も2階もキレイな和室で、1階は小さいながらも専用の中庭があって、プライベート空間を満喫できます。
お店の人に聞いたところ、宿泊客がいない時は、ワークショップなどの利用も可能だそうです。

いろいろ使える「紙カフェ」、ぜひ利用してみてくださいね。

紙カフェの場所はこちら↓

 

2022/08/31 06:04 2022/08/31 06:04
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集