【堺市堺区】マラサダドーナツって? 堺東にハワイアンドーナツのお店がオープンしました!

アロハドーナツコーヒースタンド

堺東に手作りハワイアンドーナツ「マラサダ」のお店「アロハドーナツコーヒースタンド」が2022年9月22日にオープンしました!

アロハドーナツコーヒースタンド

テイクアウト専門店で、オリジナルブレンドのコーヒーや、ハワイアンウォーターを使用したハワイアンレモネードなどドリンクも充実!
お店の人によるとサブスクパスポートもあり、月額3000円で1日2杯、好きなドリンクを飲めるのだとか。近くにお住まいの方、勤務している方には嬉しいパスポートですね。

アロハドーナツコーヒースタンド

そして、あまり耳慣れない「マラサダドーナツ」とは、もともとはポルトガルの移民がハワイの持ち込んだお菓子なのだそうです。
生地をよくこねて発酵させ、もちもち&ふわっとした食感を実現。特製の揚げ油を使用して、軽い仕上がりになっているドーナツなんです。

アロハドーナツコーヒースタンド

持ち帰りもありますが、今回は賞味期限10分という「とろけるマラサダ」をオーダー!
揚げたてアッツアツのドーナツを渡してくれます。お店の横にテーブルとイスがあり、そこで食べることも可能!
ドーナツだけど、中はふわっとしていて、油がカラッとしていて、とろける食感! 初めて食べるドーナツの味でした。

クリームの入ったドーナツも食べたいけど、ぜひ一度「とろけるマラサダ」を食べてみてくださいね。

アロハドーナツコーヒースタンドの場所はこちら↓

 

2022/09/24 17:40 2022/09/24 17:53
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集