【堺市堺区】老舗そば屋「ちく満」の建て替えが終わってリニューアルオープンしています!

建て替え工事をして休業していた老舗そば屋「ちく満」が、2022年11月11日にリニューアルオープンしました!
お店は以前の店舗のちょうど真裏あたり。スタイリッシュでオシャレな外観になってます♪

ちく満

こちらが以前の店舗。古いけど、これはこれで味がありましたね。

ちく満

入口には紺の暖簾と、お店のロゴが!
オープンしたばかりなので、入口付近にはお祝いのお花がたくさんありました。

ちく満

テーブル席と、座敷の両方あり、オシャレな和モダンな雰囲気です。
リフォームを手掛けた会社のインスタグラムによると、以前の店舗同様の丸窓格子を使ったり、実際に使っていた建具を再利用したりしたのだとか。
お店の中のあちこちに「あれ見たことある!」なんて発見があるかもしれません。

ちく満

メニューは以前と変わりありません。お蕎麦ももちろん、変わらぬ味です。

ちく満

生卵を溶いてお出汁を入れて、アツアツの蕎麦をいただきます! もちろん、蕎麦湯も忘れずに。
お店の人も以前と同じくテキパキと動いていて、気持ちがいいテンポです。
新しいお店もぜひ行ってみてくださいね。

ちく満の場所はこちら↓

2022/11/12 17:20 2022/11/14 21:19
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集