【堺市堺区】まるでフレンチみたいな一杯! レトロなのに新しい♪「らー麺 れとろや」

らー麺 れとろや

ちょっと懐かしい感じの古民家が、「らー麺 れとろや」。通りかかっても、一見普通のお家です。

らー麺 れとろや

店内は大正ロマン風にオシャレにリノベーションされています! イスやテーブルにもこだわっていて、インテリアもオシャレです♪

らー麺 れとろや

こちらは待合室などにも利用することがある一部屋。懐かしいストーブなんかも置いてありますね。

こちらのラーメン屋さんは、醤油、塩、白湯の3種類のみ。麺はうどん用の製麵機を使って滑らかな喉ごしと、もっちり食感に仕上げているのだそう。しかも、毎日自家製麵しているそうです。

らー麺 れとろや

今回は前から気になっていた「旨泡 白湯らー麺」を注文!
出てきてびっくり! まるでフレンチの一皿みたいな、キレイなラーメンです。

らー麺 れとろや

泡立てられたクリーミーな白湯スープに、柔らかくて美味しいチャーシュー。コクがあるのに上品な一杯です。

らー麺 れとろや

自家製の手もみちぢれ麺がスープと絡み合って、最後まで美味しい~♪
レトロで新しいラーメン屋さんです! ぜひ行ってみてくださいね。

らー麺 れとろやの場所はこちら↓

 

2023/03/18 22:00 2023/03/18 22:00
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集