【堺市堺区】五ツ星お米マイスターのご夫婦が経営するお米屋さん「トラとウサギの茶飯事」って?

トラとウサギの茶飯事

お米屋さん「トラとウサギの茶飯事」は、美味しいお米が買えるお店。
玄米は常時20種類以上そろえ、1キロから買えるそう。お好みのお米をその場で精米してくれるという、なかなか珍しいお米屋さんですよね!
こちらのお店は五ツ星お米マイスターのご夫婦が経営。高知県観光特使もされているのだそう!

トラとウサギの茶飯事

雑穀米やもち麦なども少量から購入可能で、ちょっとだけお試しに買ったり、いろいろ食べ比べなどもできますね。

トラとウサギの茶飯事

今回は愛媛のもち麦を購入してみました! お店の人によると、もち麦はダイエット効果が高く、食物繊維たっぷりなんだとか。このまま炊いてもいいし、白米に混ぜてもOK! 湯がいてサラダに散らしたり、いろいろ使えるそうです。

トラとウサギの茶飯事

もち麦が初めてなので、白米に混ぜてみました~割合はお好みでOKと聞いたので、2:1くらいでもち麦を少なめにしてみました。もっと食感が違うのかと思いきや、全然白米と違和感がなくて食べやすい! 

トラとウサギの茶飯事

ちなみに、お店には高知県産の商品や、こんなちょっとしたお菓子もありますよ。なんだか通いたくなる、おもしろいお米屋さんですね。

トラとウサギの茶飯事の場所はこちら↓

2023/04/24 22:20 2023/04/24 22:20
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集