【堺市堺区】「花あずき」のたい焼きは、しっぽまで中身がぎっしり♪

たい焼き花あずき

一条通りにあるたい焼き屋さん「花あずき」はテイクアウト専門で小さい店舗ながら、こだわりのたい焼きを作っているお店ですよね。
パリパリサクサクの生地と、美味しい餡がクセになるから「また食べたい」と人気の味です!

たい焼き花あずき

現在、たい焼きは「つぶ餡」と「カスタード」の2種類。「つぶ餡」には北海道十勝産小豆特製餡がたっぷり!「カスタード」は自家製カスタードを使っているのだそう!

たい焼き花あずき

たい焼きのほかにも、つぶ餡の量り売りや、お持ち帰り用のぜんざいもあるみたい!
こだわりのつぶ餡が自宅でも楽しめますね!

たい焼き花あずき

今回は「つぶ餡」と「カスタード」をテイクアウトしました。たい焼きのフチもついているんですね。

たい焼き花あずき

割ってみると、つぶ餡がたっぷり~♪もちろんしっぽまでぎっしり詰まっています。

たい焼き花あずき

カスタードも旨~~~♪
生地もサクサクで美味しいから、餡のないフチの部分もパリサクで美味しいです!
甘いものが食べたくなったら、ぜひ買いに行ってみてくださいね。

花あずきの場所はこちら↓

2023/05/10 18:30 2023/05/10 18:30
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集