【堺市堺区】新鮮な刺身や河内鴨料理が楽しめる居酒屋「山棒」で美味しいキンパが♪

堺東にある居酒屋「山棒」。堺市役所から歩いてすぐのところにあるお店で、新鮮な刺身や河内鴨料理が楽しめると人気ですよね!
こちらで美味しいキンパがテイクアウトできるって、ご存知ですか?

お店の入り口のすぐ横でテイクアウトのみで販売しています。幟が立っているので、すぐわかります。

味は、たまご、プルコギ、チーズの3種類。税込み500円は安いです。

ちなみに「キンパ」とは、のりの上にごま油や塩などを混ぜ込んだご飯と具材を乗せて巻いた、韓国風のり巻きのこと。
韓国語で「のり」という意味の「キム」、「ごはん」を意味する「パブ」を合わせて、「キンパ」と呼ばれるようになったそうです。

今回はプルコギを購入してみました! すでに一口サイズにカットしてくれているので食べやすい♪

中はこんな感じ! お肉と野菜が巻いてあって、ランチや夕飯の一品にもぴったり♪

キンパのテイクアウトは11時30分~23時までだそう。居酒屋の帰りに持ち帰るのもいいかもしれません。
ぜひテイクアウトしてみてくださいね。

山棒の場所はこちら↓

2023/09/18 15:30 2023/09/18 21:09
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集