【堺市堺区】並んでも食べたいねん! 堺東の人気ラーメン屋さん「麺座ぎん」

堺東にあるラーメン屋さん「麺座ぎん」は、大阪のラーメン好きで知らない人はないといわれるほど有名なお店。地元はもちろん、遠方から食べに来る人もいるほど人気のお店ですよね。
ランチタイムともなれば、行列必至! 今回は11時15分ごろに入店したので、行列は回避できました♪ それでもカウンター席の半分以上は埋まっていましたが…

入店したら、まずは食券を購入します。迷わないように先にメニューを決めておくとスムーズです!

今回は、こちらの人気メニューのひとつ「特製つけ麺」をオーダー!
麺は冷たいものかあたたかいものから選べます。

こちらの「つけ麺」独特(?)の太い麺で、ラーメンというよりうどんに近い感じです。

これをつけ汁につけて…この食べ応えあるコシのある麺がたまりません。

つけ汁には煮卵や柔らかいチャーシューなどが入って、美味しさをプラスしています♪

つけ麺を食べ終えたら、お好みで「そば割」ならぬ「スープ割」が楽しめます! ラーメンと言えばスープですよね! つけ麺でもスープが楽しめるのはめちゃくちゃ満足感あります。

ぜひ時間をずらして、行ってみてくださいね。

麺座ぎんの場所はこちら↓

2023/10/21 06:04 2023/10/21 06:04
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集