【堺市西区】上野芝に新しく珈琲と革小物のお店「Alchemy coffee」がオープンしていますよ~

上野芝駅から歩いて3分ほどのところに、珈琲と革小物のお店「Alchemy coffee」がオープンしています!
お店のInstagramによると、オープンは2023年10月24日だったみたいです。

外観と同じく、店内の壁もグレーで統一されていて、めっちゃオシャレ空間♪
こちらのカウンターでオーダーします。

メニューはコーヒー、ラテ、ミルク。シンプルです。フードメニューはベーグルと、クッキーなども置いているみたいです。
お店の人によると、今後はメニューも徐々に増やしていくそうです。これからも楽しみですね!

今回はホットのラテをテイクアウトしました! まろやかなラテで、自宅では絶対にできない一杯。やっぱりコーヒー屋さんのコーヒーは違います。

こちらの店舗、もともとは時計店だったお店を改装したのだそう。当時、時計の修理を出していたお客様が来店したりして、お店の扉やぶら下げ電球が昔のままだったと懐かしんだのだとか。
昔の店舗をただリニューアルしただけではなく、懐かしさを感じられる部分を残しているのもいいですね。

Alchemy coffeeの場所はこちら↓

2023/11/22 06:04 2023/11/22 10:02
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集