【堺市堺区】堺東の「堺うどん ちはや」の名物「とり天ぶっかけ」が旨い理由

堺東駅から歩いて3分ほどのところにある「堺うどん ちはや」。コシのある自家製の太麺にハマる人続出の人気の店舗ですよね。

メニューはぶっかけ、カレー、生醤油、かけ、釜揚げにわけられていて、細麺もできるみたいです。
今回はこちらの名物とも言える「とり天ぶっかけ」をいただきました! ぶっかけうどんは冷たいものと温かいものが選べます。夏なら迷わず冷たいぶっかけを選ぶところですが、今回は温かいぶっかけをオーダー。

こちらが「とり天ぶっかけ」。とり天が5個も乗っていて、ネギとショウガ、レモンも添えられています。

独特の太麺はコシがあって旨っ! 器の底にある温かいお出汁と絡めていい感じですね。
ネギとショウガは少しずつ混ぜて、ちょっとした味変も♪

とり天は少し小ぶりですが、衣はサクサクで中はジューシーでめちゃ旨!

天ぷらのトッピングも追加できるほか、ランチタイムならうどん1つにつきプラス100円で、かやくご飯、いなり寿司、おにぎり、白ご飯のどれかをつけられるそうです。
食べ応えたっぷりのうどん、ぜひ食べに行ってみてくださいね。

堺うどん ちはやの場所はこちら↓

2023/11/29 06:45 2023/11/29 06:45
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集