【堺市堺区】通り過ぎに注意! 浅香山の「隠れたカヌレ屋さん」が可愛すぎ!

浅香山駅近くに、カヌレ専門店「隠れたカヌレ屋さん」が、ひっそりコッソリ佇んでいます。
カヌレは、フランス南西部のボルドー地方で作られている伝統的なお菓子で、フランス語で「溝付き」という意味なのだそう。
カヌレの人気が高まり、カヌレ専門店が続々オープンする中、堺の浅香山にカヌレ専門店をオープンしたのがこちらのお店!

一見するとコンパクトなお家にも見えるこちらの店舗、目立たせようという気がなく、ひっそりした佇まいが目印(?)になっています。

お店の中はショーケースがあり、いろいろな味のカヌレが並んでいます。

写真の左はプレーン、右はストロベリー。
お店のInstagramによると、ストロベリーはプレーンのカヌレにストロベリーチョコとドライストロベリーをトッピングしているそうです。

こちらのカヌレは一口で食べられる、小さめのサイズです。
6個や8個、15個などで、好みの味のカヌレを選ぶこともできるみたいです。自分へのご褒美や、手土産などにしても喜ばれそう!

隠れたカヌレ屋さんの場所はこちら↓

2024/01/26 22:20 2024/01/26 22:20
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集