【堺市堺区】濃厚とんこつラーメンが食べられる♪ 「風来軒 大阪本店」の濃厚ラーメンを実食!

「風来軒 大阪本店」は濃厚なとんこつラーメンが食べられるラーメン屋さんとして、堺でも人気のお店ですよね。
水曜の定休日には「真とんこつらぁ麺松もと」も営業していて、どちらの味も堪能する人がたくさんいます。

こちらのお店では店内に入ってすぐのところに券売機があり、まず券を購入してから席につきます。

サイドメニューもセットで食べる人がたくさん!

今回は定番の「とんこつラーメン半熟煮玉子入り」をチョイス。麺の硬さやスープの濃さ、ネギの量もお好みで選ぶことができます。
こちらはバリカタ、こってり、ネギ少なめでオーダーしました。

ちぢれ麺のバリカタは、食べ応え十分です。

背脂でこてこての濃厚なスープ! こってりなのに、不思議と後に残らないから胃もたれナシ。麺といい感じに絡んでスープもほぼ完食。

半熟煮玉子は黄身がとろっとろ~。

テーブルには、紅しょうがと辛子高菜が置いてあり、好みで入れることができます。
途中で味変に入れるのがおすすめ!
濃厚なとんこつラーメンが食べたくなったら、ぜひ行ってみてくださいね。お店専用の駐車場もあります。

風来軒 大阪本店の場所はこちら↓

2024/03/27 10:45 2024/03/29 08:10
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集