【堺市堺区】大仙公園催し広場にて2026年5月9日(土)11:00から『HONBAKO野外映画祭』が開催されます!

大阪府

JR阪和線百舌鳥駅から歩いて約7分の場所にあります大仙公園大芝生広場にて、2026年5月9日(土)に『HONBAKO野外映画祭』が開催されます。OPENは11:00でCLOSEは21:00の予定です。5月9日(土)が雨天の場合は同年5月30日(土)となります。

野外1

11:00から19:00までステージパフォーマンスの予定で、映画上映は19:20から21:00の予定です。上映予定の映画は「パディントン」です。イギリスの作家マイケル・ボンドによる児童文学を初めて実写映画化したファンタジー作品です。家を探してペルーからロンドンへやってきたクマのパディントンはブラウン一家と出会い、都会で不慣れな生活で大騒動を引き起こします。しかし、彼の純粋な善意が街の人々の心を温める内容です。

野外3

キッチンカーや飲食ブース、マルシェにワークショップまであります。また、本のバトンが実施されます。本のバトンとは、「書店の消えた町に、本と出会う機会を」を合言葉に、オススメの本を数冊持参して、会場にある誰かのオススメ本とバトンできる本の交換会です。素敵な取り組みですね。

野外4

気になった方はぜひ、オススメの本を数冊もって会場に足を運ぶもよし。ご家族で映画を楽しむをよし。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

野外2

『HONBAKO野外映画祭』が開催される大仙公園大芝生広場はこちら↓

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!