【堺市堺区】46年の歴史に幕…三国ヶ丘にある『はや 総本店』が10月上旬にリニューアルオープン!

はや総本店1

1975年にオープンした『はや 総本店。46年間の長きに渡って愛されてきた建物を取り壊し、駐車場だった場所に新たに建て替え工事を行っています。

道路からも目立っていた以前のお店。いつもあった建物がなくなって、ちょっと寂しい気もしますね。

はや総本店2

以前はお店の横に設置されていた、歴史ある『国鉄C11形SL機関車』も場所移動。

こちらのSLは移動させるだけでも大変だったみたいです。SLの真横で美味しいお肉が食べられるなんて今だけかも?!

はや総本店3

お店の営業はしていませんが、お店のすぐ前のスペースを「SL夢広場」としてテントを張って営業を再開されていました!

はや総本店_SL広場メニュー

お肉や海鮮の炭焼きや一品料理が食べられます!テイクアウトもあるみたいです。お店のインスタグラムによると、近くのはやグループで作ったものを販売しているのだそう。

お店のHPによると新しい店舗のオープンは2021年10月上旬ごろになる予定です。楽しみですね!

 

はや 総本店の場所はこちら↓

2021/07/23 06:04 2021/09/26 18:06
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集