【堺市堺区】お米の美味しい季節に食べたい! 「銀シャリ屋 ゲコ亭」のお弁当が安旨!

銀シャリ屋 ゲコ亭_外観

お米の美味しい季節にぜひ食べておきたいのが、米炊き仙人がいると有名な「銀シャリ屋 ゲコ亭」!
銀シャリ屋 ゲコ亭_おかず

イートインの場合は、店内にずらっと並んだおかずを、メインとか付け合わせ、お味噌汁などを自分の食べたいものを選ぶスタイル。
メインには煮魚や焼き魚、唐揚げなどがずらり。一品一品値段が違うので、その時のお腹の具合や好みに合わせて選べるのが嬉しいです。

銀シャリ屋 ゲコ亭_からあげ弁当

今回はお弁当をテイクアウトしてみました。
お弁当の場合もイートインと同じくメインのおかずを一品選びますが、あとはお店の人がおかずを選んで詰めてくれます。
漬物も合わせて6品プラスされて税込み700円は安いです。

銀シャリ屋 ゲコ亭_シャケ弁当

こちらは鮭がメインのお弁当。メインのおかずにエビフライが一つプラスされていました。

銀シャリ屋 ゲコ亭_おまけ

さらにテイクアウトのサービスでしょうか、おにぎりがひとつ付いてきました!
銀シャリのおにぎりは嬉しいサービスですね。
「銀シャリ屋 ゲコ亭」と言えば、6月から8月の3か月間はお米が美味しくないという理由でお休みされるほど、お米にこだわったお店。
お米が美味しい季節には何度でも行きたくなりますね!

 

銀シャリ屋 ゲコ亭の場所はこちら↓

2021/09/27 06:55 2021/09/27 06:55
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集