【堺市西区】日本最古の公園の一つ「浜寺公園」近くにある秋の散策にぴったりのお店4選

浜寺公園

1873年(明治6年)に造られた日本最古の公園の一つで、「名松100選」にも選ばれている緑豊かな浜寺公園。約5500本の松林やバラ園など、広い敷地は大人も子供も楽しめる公園ですね。

今ならバラ園に彼岸花も咲いているのだそう!
秋の散策にぴったりの公園近くにある素敵なお店を厳選してご紹介します!

三六〇

ハンバーガーとサンドイッチのお店「三六〇」は、休日ともなると行列ができるほどの人気店。

三六〇_サンドイッチ

具材がぎっしり詰まったサンドイッチや、肉の旨味がギュッとつまったパテのハンバーガーなど食べ応えも味もバツグン!

米蔵工房

 阪堺線沿いにある「米蔵工房」では、ランチやケーキが食べられます!

工房ではカバンや家具などをDIYしているのだとか。営業は土日だけなので、休日のお出かけにぴったりですね。

A Little Bit Cafe

浜寺公園近くの住宅街にある、ちょっと隠れ家的なイタリアン「A Little Bit Cafe」。石窯で焼く本格的なピザやパスタが人気のお店!

お店のインスタグラムによると、現在はテイクアウトのみで営業中です。

福栄堂

創業明治40年の「松露だんご 福栄堂」。

夏はかき氷、秋はお月見だんごや栗餅、冬は花びら餅など、名物の松露だんごのほかにも季節のメニューが楽しめます。
食べ物が美味しくなる季節、浜寺公園で秋の散策の後に美味しいモノを堪能してみてはいかがでしょうか。

 

浜寺公園の場所はこちら↓

三六〇の場所はこちら↓

米蔵工房の場所はこちら↓

A Little Bit Cafe(ア リトル ビット カフェ)の場所はこちら↓

松露だんご福栄堂の場所はこちら↓

2021/09/28 06:04 2021/09/28 06:04
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集