【堺市堺区】浅香山に焼き芋の専門店「ツキフネ」が4月にオープン! 夏でも食べたくなる理由とは?

ツキフネ

南海浅香山駅の近くに、焼き芋の専門店「ツキフネ」が2022年4月8日にオープンしています!

ツキフネ

お店は南海浅香山駅から徒歩2分ほどの住宅街の中にあります。赤い屋根が目印で、青と白のストライブ柄のヘアサロン「aoiro」のお隣です。

ツキフネ

お店の人によると、こちらの焼き芋は、低温でじっくり3時間かけて焼き上げるから、スイーツのようなしっとりした自然な甘さが出るんだとか!

ツキフネ

焼き芋のほかに、冷やし焼き芋も販売しています。

冷やし焼き芋と言えば、ここ数年で各コンビニから冷やし焼き芋の商品が販売されて、静かなブームになっていますよね。
焼き芋と言えば焼きたてアツアツが定番でしたが、冬だけの食べ物ではなくなっていますね。

ツキフネ

こちら「ツキフネ」でも甘い冷やし焼き芋も販売! 今回は焼き上がり時間からずれていて焼き芋が買えなかったので、冷やし焼き芋を購入しました。

お店の人に聞くと、温め直さず冷たいままで食べてOKとのこと。早速、自宅に帰って開けてみると、めちゃくちゃしっとり&やわらかく、自然な甘味が濃厚なスイーツと呼べる芋でした!

確かに温める必要は全くナシ! これは夏も食べたくなる焼き芋です!

ツキフネの場所はこちら↓

2022/05/25 16:15 2022/05/25 16:15
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集