【堺市西区】やっぱりラーメン屋さんの焼き飯は旨い~♪ 「しおじん」の焼き飯をテイクアウト!

しおじん

鳳に本店のある大阪らーめん「しおじん」は、塩らーめんが名物の人気のお店ですよね。
ランチタイムは行列ができるほど!
今回は、以前から気になっていた焼き飯が食べたくて、テイクアウトしてみました。

しおじん

お店の前の看板には、美味しそうな焼き飯の写真が!
お店のホームページによると、大分県産のこだわりたまご「蘭王」を使用した、しおじん自慢の黄金色の焼き飯なのだそう。たまご好きにはたまりませんね。

しおじん

らーめんとセットで、ゆずやきめしや、ゆずからりんと四川ラー油を使った辛口のやきめしもあるみたい! この味は絶対美味しいやつです。

しおじん

今回テイクアウトしたのは、「蘭王たまごの焼き飯」。ご飯はパラっとしていて、シンプルなのに美味しいです。自宅で作る焼き飯とはかなり違います。
ラーメンと焼き飯の相性はバツグンだから、セットで食べると美味しいんだけど、単品でも十分美味しいんですよね。
ラーメン屋さんの焼き飯はなぜこんなに旨いのかナゾです。

麺匠 大阪らーめん しおじん 鳳本店の場所はこちら↓

2022/12/15 23:55 2022/12/15 23:55
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集