【堺市堺区】バレンタインにも◎ 「安納芋トリュフ」が堺東と三国ヶ丘で買えるよ~

安納芋トリュフ

今人気のお芋スイーツ! 種子島の安納芋を使ったスイートポテトをベルギーチョコでコーティングした「安納芋トリュフ」が、見た目も味も◎なんです。
プレーン、ホワイトチョコ、イチゴ、抹茶、キャラメル味のチョコがあって、お好みのものを選んでくださいね。

さらに、おすすめの食べ方が3種類あるみたいなので、それぞれ試してみました!

安納芋トリュフ

こちらはイチゴのフレーバー。まずは常温でいただきました。安納芋のほどよい甘さと、しっとりした食感です。スイートポテトらしい味に♪

こちらはホワイトチョコのフレーバー。こちらは冷蔵庫で冷やしてみました。コーティングされたチョコがパキッとして、中の安納芋はすっきりしたスイーツに!

こちらのプレーンのフレーバーは、温めて食べてみました。コーティングのチョコレートと、中の安納芋がとろ~っと程よくとけて、特に安納芋の甘さが増していました!
濃厚な味わいが楽しめます。

こちらの「安納芋トリュフ」は、三国ヶ丘駅構内の「スイーツファクトリー・スリーズ 三国ヶ丘駅ナカ店」と、堺東の日本料理屋さん「咲蔵」で買えます。

ちょっとした手土産に、自分へのご褒美に、ぜひ買ってみてくださいね。

スイーツファクトリー・スリーズ 三国ヶ丘駅ナカ店の場所はこちら↓

咲蔵の場所はこちら↓

 

2023/01/27 06:04 2023/01/27 07:54
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集