【堺市堺区】美味しい台湾料理が楽しめる♪ 隠れ家的なお店「食堂ネコとトラ」

食堂ネコとトラ

新在家町にある台湾料理のお店「食堂ネコとトラ」。お店のインスタグラムによると、キッチンカーからスタートして、店舗オープンしたのだそう。お店は2023年3月21日にオープンしたそうです。
住宅街の中にあるお店で、店舗も一軒家。ちょっと隠れ家的な感じです。

食堂ネコとトラ

お店の前にあるメニューの看板が目印! 定番の「ルーロー飯」や「小籠包」、「台湾おにぎり」など、台湾の屋台料理が食べられます。

食堂ネコとトラ

ドリンクやスイーツも台湾のメニューがあるみたいです。「豆花」という豆乳スイーツも美味しそう!

食堂ネコとトラ

店内はカウンター席やテーブル席があり、複数名でもお1人様でも入りやすい感じです。

食堂ネコとトラ

店内の壁は赤! 台湾っぽいです。

食堂ネコとトラ

今回は「台湾おにぎり」と「台湾からあげ」をテイクアウトしてみました。
「台湾おにぎり」は中にたくさんの具材が入っていますよね! こちらの「台湾おにぎり」も具だくさん! 卵や揚げパン、たくあんなどが入っていて、これだけでお腹いっぱいになります。

食堂ネコとトラ

こちらの「台湾からあげ」は、本場のようなビッグサイズではなく、食べやすいサイズ♪ でも味が日本のからあげとは違って、ちょっとスパイシーで美味しい~!

夏限定の台湾風冷やし中華「台湾涼麺 (リャンメェン) 」なども美味しそうです。ぜひ行ってみてくださいね。

食堂ネコとトラの場所はこちら↓

2023/06/19 06:04 2023/06/19 06:04
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集