【堺市堺区】暑い夏に食べたくなる! 「カフェ ド ジオカットロ 」のスパイシーカレー!

カフェ ド ジオカットロ (CAFFE DEL GIOCATTOLO)

まだ梅雨明けしていませんが、すでに暑い今日この頃。暑い夏に食べたくなるのはカレー! なんて人も多いのではないでしょうか。
今回は三国ヶ丘にある「カフェ ド ジオカットロ (CAFFE DEL GIOCATTOLO)」のスパイシーカレーを食べに行ってきました。

テーブル席とカウンター席のコンパクトなお店。すぐ目の前に新しいマンションがあって、グリーンがたくさんある景色が見れて癒される~

カフェ ド ジオカットロ (CAFFE DEL GIOCATTOLO)

メニューはこんな感じ! 基本の「スパイシーカレー」に、一口カツやコロッケなどをプラスできます。「焼きカレー」もあるみたいです。スープ付きで590円って安っ!

カフェ ド ジオカットロ (CAFFE DEL GIOCATTOLO)

今回は目玉焼きをプラスしました!
ルーはシャバシャバ系で、具は溶け込んでいる感じ。めちゃくちゃ辛くはなくて、程よい辛さでした。お店の人に聞いたところ、辛さを足すと味が狂ってしまうのでやっていないそうですが、お子様の場合は少しはちみつを足して甘さを出すことはできるそうです。

カフェ ド ジオカットロ (CAFFE DEL GIOCATTOLO)

目玉焼きが半熟で、黄身がとろ~ん。300gでも結構ボリュームがあってお腹いっぱい! 足りない方は大盛りもできますよ~

ぜひ暑い夏に食べに行ってみてくださいね。

カフェ ド ジオカットロ (CAFFE DEL GIOCATTOLO)の場所はこちら↓

2023/06/29 07:30 2023/06/29 09:41
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集