【堺市堺区】あの辛~いラーメンが自宅でも♪ 堺東の「辛麺屋」でテイクアウトできるよ~

堺東で人気の「辛麺屋」は、辛さゼロから獄辛まで、9種類から辛さが選べるラーメン屋さん。

お好みの麺の種類を選ぶことができて、定番の辛麺やトマト辛麺、コーンバター辛麺など種類は豊富です。

辛さ表から選ぶことができますが、一番辛い獄辛は「やめておけ!」という注意書きがあるほどの辛さ! しかも、その獄辛以上の辛さも可能なのだそう。
お店の人によると、辛い物が好きな人でも最初は大辛あたりから試すのがおすすめなのだとか。それで辛さが足りなければ、次からひとつずつ辛さをプラスしてみるのがいいそうです!

辛いモノ好きとしてはチャレンジしたい気持ちがあって、今回は激辛の辛麺をオーダーしました!
オープン当初に食べた時に大辛をオーダーして「辛いけど、もう少し辛くてもいけるかも」と思ったからです。
テイクアウトのオーダーでは、麺をお店で湯がいてもらうか、自宅で湯がくかを選ぶことができます。今回はお店で湯がいてもらって、自宅ですぐに食べられるようにしてもらいました。

こちらが激辛の辛麺です。麺とつゆは別になるような容器に入れてくれて、持ち帰ってから混ぜます。さすがに激辛は辛そう~

大辛と比べるとかなり辛い! 辛いモノ好きの人も満足できる一杯です。
この辛旨ラーメンが自宅で食べられるのは嬉しいですね。

辛麵屋の場所はこちら↓

2024/03/20 21:30 2024/03/20 23:48
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集