【堺市堺区】昭和55年創業の「食堂よこやま」は“オトナの学食”みたいなお店だった!

浅香山にある「食堂よこやま」は、昭和55年創業の老舗大衆食堂。うどんやそば、一品料理などメニューが豊富で、どれも安い! 学生さんはもちろん、地元の人も足しげく通う人気店ですよね。

お店の前にはメニューの看板があり、何を食べようか迷うほど! お酒もあるから、夜は居酒屋としても使えますね。

店内には冷奴や天ぷらなど、一品モノのお皿がずらり。一皿100円からで食べたいおかずが選べるのも嬉しいですね。おかずはもちろん、ご飯やみそ汁もあって、定食みたいなメニューにすることもできます。
そしてうどんやそばのバリエーションも豊富! 一番安い「かけうどん・そば」は290円(税込)! 一番高いメニューでも490円と、ワンコインでお釣りがきちゃうからびっくりです。さながら“オトナの学食”といった感じ!

今回は「玉子とじそば」を注文しました。こちらは370円!

玉子とネギ、ナルトが乗ったシンプルな一杯。出汁が美味しくて食べ応えがあり、満腹~~♪ たくさん食べたい方は、一品や丼物をプラスしてもいいかもしれません。

食堂よこやまの場所はこちら↓

2023/10/19 22:30 2023/10/21 23:23
さとゆう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集